FC2ブログ

かにみそ日記

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エヴァンゲリオン新劇場版 「破」

エヴァンゲリオン新劇場版「破」


eva_ha.jpg


公開から1週間、、、待ちに待ったよ・・・!!!
友人たちの予定に合わしていたので今まで見られませんでした。


エヴァオタの僕には地獄の1週間でした。
地獄の1週間でした。(大事なことなのdry)


ようやく今日みられる・・・・・!
一人で見に行っても良かったんですけど
エヴァはやっぱ終わった後だれかと話するのが楽しいですからねー^^
期待に胸ふくらむぜ☆


よし、友達にメール・・・っと
今日、2時半上映のに見に行く予定だぞっと・・・
クルマ出せたらたのむゾ☆っと・・


お、返信きた。


・・・・・・
・・・・・・・・?


↓以下原文


へい、マズイことになったその計画、ずらせないかい
その1、一作目をまだ半分しか見れてない。
その2、スーツ&シャツを買いに行かないといけなくなった。

ナミの姉貴が泣いてた…これ以上の理由が必要かい?



・・・・・・・・

電話

つぎの空いてる予定は・・?


「ん~・・・再来週かな」「キャッキャッ」←女の声



じゃーしょうがないよねーーーww
ってかシャツ買いに行くのになんで彼女といるのかなーwww
ってかなんで彼女に僕の同人のことしゃべってるのかなーー?www
1冊くれじゃねえwwww
彼女といるならしょうがないよねーーーww
再来週またねーーーwww



ピッ・・

・・・・・・・・・・・





・・・再来週・・・ね・・













ふざけるなー!

ふざけるなーー!!!





無理^^


ってことで単独で見に行ってきました。
どうせあと2回3回は観に行くからいいだろ!


↓↓以下ネタバレの嵐↓↓


まだ観てない方、エヴァに少しでも興味のある方はご遠慮ください!
劇場であの衝撃を是非味わって欲しい。
「破」をすでに観た人だけ↓の「read more」をどうぞ。
たぶん長くなります。そして何より気持ち悪い文になると思います。


いやーすばらしかった!
本編アニメ通りのシトなんて1体もでてないよ!w
まさにエンターティメント!って感じ。すごかった。



そしてアスカ初登場!!
待ってました!
あ、加持も初登場か


原作ではうっとうしいくらい加持さん大好き!なアスカが
劇場ではそんなそぶり一切見せなかったのにちょっと違和感。
ってかあの2人会話ありました?

そのぶんシンジにちょっと好意を抱いてるって感じ。
レイに嫉妬するアスカかわいいです^^^^
レイに対抗して料理して指切っちゃうとか、なんてベタなことをw

でも、まぁ・・ちょっとひっかかったかな。(ちょっとだけね!)
何の前触れもなくシンジが気になってる風になってたから、
マグマダイバーみたいな転機があればよかったんですけど。

シンジの熱血ぶりもあれだったけど
でもアニメ本編見てない人には違和感なく見れると思います。


何よりミサト家でのやりとりは最高!ストローで来るか!w
やっぱアスカがいると物語が明るくなっていいねー^^

と思ったら3号機でまさかの搭乗、ANDエントリープラグごとかみ砕き。
相変わらず可哀想な立ち位置でしたこの娘は・・・;;


トウジの「なんや・・はずれかいな・・・」(うろおぼえ)も含みを持たせていて印象的でしたね!
なにげに妹もTVシリーズ合わせても初登場!
元気そうでよかった!シンジも救われるますね。




後は、ぽかぽか・・ぽかぽか・・ぽかぽか・・・・誰だおまえw





前の劇場版では2ちゃんねるでの庵野批判の画像が
一瞬流れたり声優さんの実写が入ったり色々ネタがはさまれてたので

今回も細かい演出も見逃さないように
目を皿にして見てたんですけど
やっぱりありましたね。


シンジのS-DAT(ウォークマン)が25・26曲目から動かなくなる(ループし続ける)ところ!
さりげないシーンだけど
エヴァオタなら間違いなく反応したでしょ!

25・26はTV版「終わる世界/世界の中心でアイを叫んだけもの」
劇場版「Air/まごころを君に」の話数なんですよね。


これをシンジがゴミ箱に捨てる

綾波が拾ってまた動き出すところで曲目が「27」に切り替わる


庵野監督が過去のエヴァを捨てて新しいエヴァを作ろうとしてるのが
かいまみえる素晴らしい地味演出!
劇場で一人で興奮してました。

会場でた後もこれを誰かにしゃべりたくてしょうがなかったのに
話相手いないかにみそ・・orz


「序」では完全スルーだった
赤い海にもちゃんと触れられてましたね!
加持いわく、この海ではもう生き物は全て死滅しているとか。
ゲンドウいわく「原罪のけがれなき海」
旧劇場版で人々がとけ込んだ赤い海とつながりはあるのか・・?

「序」を見た人がよく言っていた
「実はループしている世界だよ説」はこの赤い海から来ているので
次作、さらなる展開に期待ですね!


そして加持がネルフ本部へ運んできたものは
第壱使徒アダムではなく新アイテム「ネブタなんとかの鍵」(忘れた)

第三使徒がどうとかも触れられてた気がするけど
展開がめまぐるしすぎて把握できませんでした。
もう一回観て確かめよう。



あと新キャラ、真希波・マリ・イラストリアスさん。
思ったより影がうすい!w
もっとおとなしめの娘だと思ってたのに
いまにもエキゾチックマニューバー!とか言い出しそうなキャラでした。

例の「ビーストモード」にもびっくりしたけど
いやいや、ちょっとまって!!

2号機とふつうにシンクロして操縦してたけど
エヴァって肉親みたいに魂につながりがないと動かせないよね!?

ユイの魂の入った初号機は息子であるシンジと
ユイのクローンであるレイが動かせるのはわかりますが・・

もしかしたらマリとアスカって結構つながりが深い存在なのかもしれない。
アスカの名字が惣流から式波に変えられてたのもそのせいかも?
アスカのクローンか、もしくは母親が同じとか。
カヲル君のような特殊なパターンもありますが・・

って考え過ぎか。
コアの換装するシーンがはしょられてただけかもしれません。


そしてラストシーン
「今度こそ君を幸せにしてみせる」とのカヲルのセリフにもあるとおり
けっこういい感じにハッピーエンドに向かってる風だったんですけど

なんか、次作へ向けての
壮大な前フリに思えてくるんですがw
いきなりパイプ椅子に座ってたり、幼なじみが朝起こしに来るみたいな展開はやめてくれよ!w




いやーー
とにかく素晴らしいできだった!!





ってこんな妄想を長々と繰り広げるもうすぐ23才ニート。
どう思いますみなさん^^

スポンサーサイト

コメント

oi
misu
おい
バイブルかエバは
紀伊店のか

とりあえずDVD全部みれ。こんなキチガイになる理由がわかる

まだみてないから続きはよしとく@@
俺も単独でみにいくかwwww

おう、観てから続きはよんでくれw
そろそろ空いてきて快適に観れるんじゃないかな。
日曜に行ったから結構こんでてむさ苦しかったけど
内容は最高だったぜ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanimiso5656.blog110.fc2.com/tb.php/119-f437155e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

かにみそ

Author:かにみそ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。